2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ30000アクセス突破してた件について

こんにちはコアトルです。 名前の通りですが、このブログが30000アクセス突破してました。(?) いつも閲覧ありがとうございます。僕はジャローダとポケカと剣盾で一生ブログのネタは尽きないと思いますので今後とも頑張っていきたいと思います。 まあ実際…

【ポケカ】三神、ザシアン、メルカリ、ミュウミュウ、モルペコ…全部たねポケモンじゃね?

こんにちはコアトルです。 突然ですがみなさん僕でポケカと言ったらなんですか?べロベルト?いえ、違います。 そう、モルフォンですね。ぬいぐるみが怖いって思った人、怒らないから手をあげなさい。怒らないから。 まず、今のポケカの環境について、僕はこ…

【剣盾レギュ】べロベルトを考える(ポケカ)

こんにちはコアトルです。 今日は新しいレギュレーションでのべロベルトを考えてみたいと思います。 べロベルトはこれまでダブル無色エネルギー+何かで動くのが強いと僕は考えてきました。なぜかというと、相手が止まることが多く、そのうちに裏のポケモン…

【とよひよ杯】THC使用構築/大会を終えて

みなさんこんにちはコアトルです! とよひよ杯お疲れさまでした。運営の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました。楽しい大会でした。 今回は大会の振り返りをしたいと思います。 まずは使用した構築から。 自分で最初に組んだ三神ザシアンとほ…

ランクマッチシングル環境ポケモンその2(12月3日)

こんにちはコアトルです。そろそろポケカも頑張らないといけないですね。これからのレギュレーションも楽しみです。 僕は以前、こんな記事を上げました。 coatlkun.hatenablog.com 結構多くの方に見ていただいたみたいで、このブログの注目記事一位になって…

【ありがとう】サンムーンレギュ卒業式

※茶番 「誰もが困った!」 「「先行やぶれかぶれー!!!」」 「ハイパーテテフワンダータッチリーリエで」 「「カプ・テテフGXー!!」」 「とりひきアセロラで」 「「ゾロアークGXー!!!」」 「さいはい3枚引きます」 「「さいはいヤレユータン!!…

剣盾ランクマシングルシーズン1使用構築(ビギナー~マスターまで)

こんにちはコアトルです。 最近まあまあやることが多くて空いた時間はすべて剣盾とブログに費やしてる感じです。ポケカはしばらくお休みです。 そんな僕ですが、なんとか無事マスター級まで到達することができました。そのパーティーですが、問題だらけだっ…

剣盾ランクマッチシングル環境ポケモン

こんにちはコアトルです。 みなさま剣盾楽しんでおられますでしょうか。僕は相棒がいない悲しみを背負いながらなんとかランクマッチの研究をしているところです。 そんなわけで今回は2019年11月19日現在のランクマッチの環境ポケモンについて考察していきた…

【剣盾】ゲンガー単体考察

こんにちはコアトルです。 今回は剣盾でのゲンガーの単体考察をします。 剣盾に入ってゲンガーに関わる変更点は ・キョダイマックスはランクマ使用禁止 ・メガなし ・ダイマックスした相手を道連れできない ・ヘドウェ習得 ・ミミッキュの増加、ゴースト600…

【茶番】コアトルファミリー剣盾会議

コアトルです茶番ですもう一回言います茶番です※公式からの剣盾で登場するポケモンの情報を含みます。(11月12日現在) ジャローダ「こんにちは、司会進行みたいなのを務めます、ジャローダですよろしくお願いします」ゲンガー「よろしく」ハガネール「よろし…

【ポケカ】べロベルトダストダス

こんにちはコアトルです。今回は僕が半年間ぐらい愛用したべロベルトの解説記事になります。スタンがもうすぐルール変更があり、デッキのパーツが複数使えなくなってしまうため、最後の解説を残したいと思い記事を書きはじめました。それではさっそくいきま…

【ポケカ】サンムーン戦績振り返り

こんちは コアトルです ついに僕のSMレギュでの大型大会がすべて終了してしまいまして、これから剣盾へと突入します。初手サポート使えんかったり、新要素がどう影響するのか楽しみですね。 今回はこれまでの自分の戦績をデッキを見ながらでも振り返ってみよ…

いつまでも待ってるからゆっくりでもいいから来てね

愚痴のまとめみたいになっちゃいます多分 タッグオールスターズのリスト出ましたね、まあハイクラスパックなので新規枠は少なめ、もちろんジャローダはいません。これまでサンムーンの拡張パックのポケモンの枠の合計は1716なのですべてのポケモンが二回出ら…

収録予想があってるかチェックしてみた

△…番号がもともと確定してた 〇…あってた ×…はずれ □…収録したけど番号違った 1 フェロマッシ △ 2 パラス 〇 3 パラセクト 〇 4 ハネッコ △ 5 ポポッコ △ 6 ワタッコ △ 7 ツボツボ 〇 8 シェイミ □ 9 ツタージャ × 10 ジャノビー × 11 ジャローダ × 12 ハリ…

タッグオールスターズの収録ポケモン予想してみた

1 フェロマッシ 2 パラス 3 パラセクト 4 ハネッコ 5 ポポッコ 6 ワタッコ 7 ツボツボ 8 シェイミ 9 ツタージャ 10 ジャノビー 11 ジャローダ 12 ハリマロン 13 ハリボーグ 14 ブリガロン 15 カミツルギ 16 レシリザ 17 ロコン 18 キュウコン 19 ブースター …

スタン落ちするカードをまとめてみた/BとCで組めそうなデッキ組んでみた

優秀な特性を持つポケモン 優秀なわざを持つポケモン ボール系のグッズ それ以外のグッズ サポート スタジアム 特殊エネルギー BとCだけで組めそうなデッキ組んでみた 夏休みはあと5000日ある予定です。コアトルです。 CL東京お疲れさまでした。今回は発表さ…

CL東京でいそうなデッキ

個人的優勝候補 三神 レシリザ ミュウミュウ サナニンフ ギラマネロ 十分優勝狙えそうな新入り(比較的新しい)枠 化石 モクナシラフレシア ガブギラ HAND フェロマッシ フーパブラッキー ドリュウズ ブラダク ふりゃ ほっぺすりすり 小ウルネク メルカリ エ…

タッグオールスターズに収録されるGXを予想してみた

どうもコアトルです。ついに公式から新弾ハイクラスパック「タッグオールスターズ」の発売が発表されましたね。今回はそのパックに収録されるGXを予想してみようというものです。 ※いつもの注意点 ・まだ公式から発表されていない情報を含みます(2019年9月1…

三神サイコブースト

こんにちはコアトルです。三神考察第三回です。今回はデッキ紹介になります。とくに語ることもないので早速ですが紹介に移らせていただきます。お腹すいた(本音) デッキコード 4cxx8x-DeVWJW-KxxKKY このデッキは前回までの課題だったVSミュウミュウ、VSレ…

オルタージェネシス撃った後にワンパンされる問題

こんにちはコアトルです。まさかのアアア考察第二回です。 第一回はこちら↓ coatlkun.hatenablog.com 本日の議題はずばり「対レシリザ、対炎ミュウミュウ(レッドパーフェクション)のとき、オルタージェネシスを撃った後にワンパンされるのを防ぐ方法」です…

S16終盤使用構築/ジャロゲンガードラン/最終1860

こんちはコアトルです。 今回はS16の終盤で使用していた構築を紹介しようかと思います。 とくに2000に乗ったとか結果を残せた構築ではないのですが、完全に自分の実力不足だったので多分プレイングがうまい方なら十分2000にいける力があるポケモンたちだと思…

ジャローダ&ダイケンキ&ブリガロンGX

こんにちはコアトルです。 先にこの記事を見る際の注意事項です。 ・愚痴が含まれます。 ・まだ公式発表されていない情報を含むことがあります。 それらが大丈夫な方はあたたかい目で見ていただけると幸いです。 もうすぐサンムーンレギュ最後の拡張パック「…

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX考察(withたそがれネクロズマ)

みなさんこんにちは、ジャローダ以外は4世代のガキコアトルです。 今回は9月発売新弾オルタージェネシスよりアルセウス&ディアルガ&パルキアGXの考察を行いたいと思います。実は人生で初めてやったゲームがポケットモンスターダイヤモンドなのですがその影…

ハガネール考察/ポケカ

こんにちはコアトルです。今回はポケカ新弾「ドリームリーグ」に収録されておりますハガネールの考察をしていきたいと思います。ジャローダの陰に隠れていますが、常日頃から言ってる通りハガネールはとても好きなポケモンであり、環境で戦えるようなスペッ…

映画見てきた(ネタバレなし)

こんにちはコアトルです。 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」もうみなさん見ましたでしょうか。 僕はポップコーンをいっぱい食べるのが好きポケモン映画は基本的に見に行くので早速行かせていただきました。 今回はその感想をまとめてみようかと思います。 ま…

ミュウツーHR争奪戦シールド戦考察

どうもこんにちは、ジャローダです。 本日6月28日、強化拡張パック「リミックスバウト」のカードリストが公開されましたね。今みなさんはどんなデッキを組もうか、そもそも箱を買おうかなどいろいろ悩んいる方と思います。 さて、リミックスバウト発売と同時…

ドラフトシングル個別考察

こんにちはコアトルです。 今回はてうぽけで行われました部内戦ドラフトシングルの個別考察をしていきます。 50人近くいるのでいつ終わるんでしょうか。 まあ気楽にやっていきましょう。※敬称略 1 Ai 2 Alieli 3 ao 4 ASU 5 Diavy 6 Zz 7 アネモネ 8 アルト…

ドラフトシングルのトリセツ

おはようございますこんにちはこんばんはコアトルです。 本日6月7日金曜日、てうぽけでは部内戦のドラフトが行われます。一年生も多く、とても盛り上がるものになるんじゃないかなと思います。 また、他のサークルさんでもドラフトはかなり人気の部内戦なん…

シティリーグシーズン4千葉ベスト16 ゾロジュゴン試合まとめ

どうもどうもコアトルです。 5/19のシティリーグ千葉でベスト16に入れましたので、それについて初ポケカ記事を書こうと思います。ちなみに強いゾロジュゴンのレシピは他の人が記事あげてると思うので、いろいろ解説とかをのせるとそれのパクリみたいになっち…

「名探偵ピカチュウ」を見てきてとあるジャローダ好きが思ったこと(ネタバレなし)

久々のブログ更新になります、コアトルです。 GWももうすぐ終わりですね、ホントなんで休みの日は早く時間が過ぎてしまうのでしょうか。もっとジャローダと一緒にゆっくりしたいのに 本日、5月3日(書いてる途中に日付が変わりました)。名探偵ピカチュウの…