2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ありがとう】サンムーンレギュ卒業式

※茶番 「誰もが困った!」 「「先行やぶれかぶれー!!!」」 「ハイパーテテフワンダータッチリーリエで」 「「カプ・テテフGXー!!」」 「とりひきアセロラで」 「「ゾロアークGXー!!!」」 「さいはい3枚引きます」 「「さいはいヤレユータン!!…

剣盾ランクマシングルシーズン1使用構築(ビギナー~マスターまで)

こんにちはコアトルです。 最近まあまあやることが多くて空いた時間はすべて剣盾とブログに費やしてる感じです。ポケカはしばらくお休みです。 そんな僕ですが、なんとか無事マスター級まで到達することができました。そのパーティーですが、問題だらけだっ…

剣盾ランクマッチシングル環境ポケモン

こんにちはコアトルです。 みなさま剣盾楽しんでおられますでしょうか。僕は相棒がいない悲しみを背負いながらなんとかランクマッチの研究をしているところです。 そんなわけで今回は2019年11月19日現在のランクマッチの環境ポケモンについて考察していきた…

【剣盾】ゲンガー単体考察

こんにちはコアトルです。 今回は剣盾でのゲンガーの単体考察をします。 剣盾に入ってゲンガーに関わる変更点は ・キョダイマックスはランクマ使用禁止 ・メガなし ・ダイマックスした相手を道連れできない ・ヘドウェ習得 ・ミミッキュの増加、ゴースト600…

【茶番】コアトルファミリー剣盾会議

コアトルです茶番ですもう一回言います茶番です※公式からの剣盾で登場するポケモンの情報を含みます。(11月12日現在) ジャローダ「こんにちは、司会進行みたいなのを務めます、ジャローダですよろしくお願いします」ゲンガー「よろしく」ハガネール「よろし…

【ポケカ】べロベルトダストダス

こんにちはコアトルです。今回は僕が半年間ぐらい愛用したべロベルトの解説記事になります。スタンがもうすぐルール変更があり、デッキのパーツが複数使えなくなってしまうため、最後の解説を残したいと思い記事を書きはじめました。それではさっそくいきま…

【ポケカ】サンムーン戦績振り返り

こんちは コアトルです ついに僕のSMレギュでの大型大会がすべて終了してしまいまして、これから剣盾へと突入します。初手サポート使えんかったり、新要素がどう影響するのか楽しみですね。 今回はこれまでの自分の戦績をデッキを見ながらでも振り返ってみよ…