【ポケカ】サンムーン戦績振り返り

こんちは

コアトルです

f:id:coatlkun:20190927111141j:plain

 

ついに僕のSMレギュでの大型大会がすべて終了してしまいまして、これから剣盾へと突入します。初手サポート使えんかったり、新要素がどう影響するのか楽しみですね。

 

 

今回はこれまでの自分の戦績をデッキを見ながらでも振り返ってみようかなと思います。どこから意味わからないデッキを作り出すようになったのか…わかるかもしれません。

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

 

2018CL東京ロスマ2-3

f:id:coatlkun:20191103231108p:plain

ずっと昔ジムとかはいってたけど大型大会はこれがはじめて。2連勝してポケカ楽しい~って言いながら3連敗してたので結構落ち込んだのを覚えてます。レシピはこんなんだったと思います(記憶をもとに再現)。とくに意味わかんないカードはないけどロスマにはツボツボGXが強い!!!って言ってました。うん。ポケ通がほしかった。まあこんときないんですけども。

 

 

シティ レックガノン1-5

f:id:coatlkun:20191103231402p:plain

先輩がCLやシティでトナメに残ってたレックガノンでしたが、5連敗かましてロスマ以上に落ち込んでました。これも変なカードはなさそうですね。当時、ゼラオラいれるべきだったとずっと考えてました。このときから悔しくてガチで頑張ろうと決意してたと思います。

 

 

 

2019CL千葉ジラサン3-3

 f:id:coatlkun:20191103232540j:plain

あ、こいつがおかしくなったのはここからなんだなと確信。たしかにKBSとか流行ってたしまだベンチバリアもいなかったしタッグボルトだしわかるけどわからない感じ。どんだけ小マッシしたかったんだ。あとさらにここからダストダス好きになったんですね。あとウツロイド。まあ今までと成績比べると負け越してないし、若干の満足感はあったんでしょうかね。どう考えてもコケコGXとかいれた方がよき。あと当時から言われてたけどデンジ雷エネピンやる気あんのか。

 

 

シティ マタドガスジュゴン2-3

f:id:coatlkun:20191103233809p:plain

 

こいつほんとにポケカちゃんとやる気あるのか?ピン多すぎやろなんやこれ。ドガスライン3-3で引けないとか言ってるんじゃないよ当時のわい。あとハチマキあるだけで勝ち越せたかもしれないのに(ハチマキあれば勝ちの場面があった)。このままじゃダメだと気づかされる。

 

 

 

シティ ゾロジュゴン4-1トナメ1負けベスト16

f:id:coatlkun:20191103234235p:plain

このころから動画とか見る回数が増えて勝ち越せるようになった。そして二大会連続ジュゴン。ぬいぐるみ買ってたし完全に好きなポケモンになってました。普通に活躍してたし、とりひきもよかったし、負けた試合もターンが帰ってくれば勝ちっていう状況までもっていけてたので悪くはなかったんじゃないかなと思います。とりあえずフウランはいれるべきだった。あとアセロラの二枚目。ゾロのおかげでなんとかなったけど1枚はやばいと思う。ウツギの2枚目なのかボールを増やすのかとかホント悩んでました。スタンでゾロ使えるのも最後と考えるとなんか寂しくなりますね。

 

 

 

第二回EPC三神個人3-1

f:id:coatlkun:20191103232655j:plain

歴代でも好きなデッキナンバースリーです。好きなカード詰め込んでる感じ。CLのサイドイベントでも握ってましたが感触は悪くなく、3枚ぐらい変更して団体戦でより負けられない大会に持っていきました。結果としてはトナメには進めませんでしたが、第三回もやるみたいなのでカードの部内戦増やしたりして頑張りましょう。

 

 

 

 シティオロヨノ3-2(1両負け)

f:id:coatlkun:20191103232752j:plain

 今回です。CSPはとれましたがもっと立ち回り早くしないとなと思います。反省。今までのデッキと比べると変なカードはほぼなく落ち着いたデッキだと思います。GXいうタイミングとかそもそも誰でGXいうのとか考えて正解に向かって立ち回れるようにしていくのが好きです。また、ゾロやメルカリなど苦手な相手にも勝てて、結果は残せませんでしたが少し自信はついた気がします。

 

 

こうしてみるとホント意味わかんないデッキ使ってますね。まあそこ含めてもサンムーンレギュレーション楽しかったです。ぜひジャロくんは剣盾でお会いしましょう。

べろべろらんぶ最高!!!!!