いつまでも待ってるからゆっくりでもいいから来てね

f:id:coatlkun:20190927111141j:plain

愚痴のまとめみたいになっちゃいます多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッグオールスターズのリスト出ましたね、まあハイクラスパックなので新規枠は少なめ、もちろんジャローダはいません。これまでサンムーンの拡張パックのポケモンの枠の合計は1716なのですべてのポケモンが二回出られるぐらいの枠ありましたが、イッシュのまとめパックがなかったりドリームリーグで出なかったあたり「もう出ないんやろなあ」ってまあなんか察してました。これでサンムーンレギュは終わりで、新地方のパックのしばらくは新ポケモンやその地方で出るポケモンでかためられると思うのでもう数か月は待つことになりそうです。もしくは数年。そもそも剣盾にも出れなさそうなので、ポケGOとポケマスやれって感じですかね。現在進行形で涙目になってるので、まじでこいつどんだけジャロ好きなんって思います。まあもう待つのには慣れたので(慣れてない)剣盾12ぐらいでもいいから収録されて一緒にポケカやろうね。