ジャロターボ/シティリーグS1:ベスト4

久しぶりの更新です。 ポケカプレイヤーの皆様、シティリーグS1への参加、お疲れさまでした。 満足のいく結果が得られた方もいれば、悔しい結果になってしまった方もいらっしゃるかと思います。 いずれにしろ、今期はまだ始まったばかりです。ともに精進して…

ごきげんジャローダ/シティリーグS4:ベスト8

みなさん、お久しぶりです。 コアトルです。 シティリーグS1〜S4及び各CLにご参加された皆様、一年間お疲れ様でした。 せっかくジャローダVSTARが登場したというのに、発表後に投稿した記事がただただジャローダの名前を叫ぶという狂ったものであったため、…

ジャローダ

じゃろーだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

大会レポート(シティリーグS6/ベスト4)

はいどうも。 お久しぶりです。コアトルです。 CL横浜に参加された方々、お疲れさまでした。 僕は「なぜ俺はあそこにいないんだ……」と思いながら配信をまじまじと見ておりました。 さて今回は、先日参加してきたシティリーグのレポートをしたためていきます…

大会レポート(CL福岡編/シティS4編):いかつい白馬スイクン(福岡6-3)/いかつくない白馬スイクン(シティ優勝)

こんにちは。 もつ鍋がとても美味しかったです。コアトルです。 CL福岡参加された皆様、ジャッジ・スタッフの方々。お疲れさまでした。 今回も選手参加することができたので、簡単にレポートを書いていきます。 また、直後のシティリーグでは別のデッキを使…

大会レポート&没デッキ集(CL京都編)/TOP64

みなさん、こんにちは。 せっかく京都に行ったのにほとんど観光をしなかった、コアトルです。 さてさて今回は、僕がCL京都で使用したデッキについて認めていこうと思います。 ご参考になれば幸いです。 環境考察 デッキ選択経緯 レシピ 結果 最後に&没デッ…

コアトルの没デッキ集part2/JCS2021編

みなさんこんにちは。ポケモンユナイト待機中のコアトルです。 さてさて、今回は僕がJCSに向けて組んでみたけど当日は使用しなかったデッキたちをざっくりと紹介させていただこうと思います。 何かの参考になりましたら、とても嬉しく思います。よろしくお願…

クラハンを諦めた男によるJCSレポート

みなさんこんにちは。コアトルです。 JCS2021お疲れさまでした。 今回は二年半ぶりにCL以上の大型大会に参加することができたので、簡単ではありますが使用デッキを掲載させていただこうと思います。 暇を持て余している方、ぜひ最後までご覧ください。 使用…

シティリーグシーズン2没デッキ紹介

こんにちはコアトルです。 今回は先日のシティリーグに向けて組んで当日は使わなかったデッキを適当に雑に紹介します。 実際に使ったデッキの記事は気が向いたら書こうかなと思います。 1.マルヤクデ ジュナイパーが増えててボルケニオン入りの炎組みたい!…

環境考察&シティリーグシーズン1使用構築/三神ザシアン(ベスト8)

こんにちはコアトルです。 今回は環境考察とシティリーグシーズン1の結果についてまとめたいと思います。何かの参考になれば幸いです。 環境を考える デッキ選択 使用デッキ 不採用カード 環境を考える まず、CLが終わった直後のTier表と、これまでのシティ…

ジャローダ愛好家11年目突入

2020年9月18日になったらポケモンBW10周年になるみたいですね、おめでとうございます。 ジャローダ愛好家11年目の目標はジャローダです。よろしくお願いします。

部内戦のルールいっぱい考えてみる

こんにちはコアトルです。 タイトルの通り部内戦のルールいっぱい考えてみたいと思います。 すでに他の人が考えてたりもう実際に行われてたルールがあったらごめんなさい。 ちなみに僕はピクトセンスがやりたいです。 実機 カード 実機 ・鎧なんちゃら ドシ…

【シーズン6シングルランクマッチ使用構築記事】~エレザードミミッキュスタン~(最高851位最終1028位)

こんにちはコアトルです。みなさんシーズン6お疲れさまでした。 今回は今期使用した構築を紹介します。ぜひ最後までご覧ください。 注意事項 ※個人の意見が含まれていることがありますので、温かい目で見守っていただけますと助かります。 ※細かい点で間違っ…

剣盾環境のジャローダ

みなさんこんにちはジャローダ好きの人間です。 鎧の孤島で御三家祭りでジャローダ復活してほしいと願っています。 ジャローダが帰ってきたら、僕は迷わずパーティの一番上に配置するつもりなんですが、ふと思いました。 「今ジャローダ戦えるんか?」 とい…

【剣盾・シングル】シーズン5使用構築~エレザードパラダイス~

こんにちはコアトルです。 シーズン5お疲れさまでした。 今回は僕が剣盾ランクマッチシングルシーズン5で使用した構築を紹介します。 高い順位まで上がることはできませんでしたが、ぜひ最後まで見てくださると嬉しいです。 注意事項 ※個人の意見が含まれて…

バルジーナ紹介・(一応)考察/VSキョダイマックスラプラス/剣盾

こんにちはコアトルです。 シーズン4お疲れさまでした。今回は僕が使用した構築の紹介… … ……ではなく、バルジーナの考察です。(なぜこのタイミングで) 全然良い結果は残せられなかったのですが、構築記事は気が向いたら書こうと思います。 剣盾に関するブ…

べロベルト&カビゴンタッグチームwithガラルギャロップ/ポケカ

こんにちはコアトルです。 先日、反逆クラッシュを開封している最中に「なんやこのカビゴン、べろと相性良くね!?」となってべロベルトカビゴンを組みました。 今回はその構築の紹介(レシピ出すだけ)です。 簡単にいつもとの構築とは違う新入りを紹介しま…

ジャローダはかわいい/ポケモン・オブ・ザ・イヤー

ガブ7位おめでとう!!ゲンガー10位おめでとう!! ジャロ69位おめでとう!!69/890だから普通にすごいよ。 前回の総選挙から、ポケマスぐらいにしか出れなかったのに、ホントよく頑張った。 最高のポケモンです。 ジャローダ

コアトルファミリー投票順位予想/茶番

こんにちはコアトルです。 ただでさえ外に出たくない僕ですが、こういう状況になるとさらに外に出る時間が減っていきますね。はい。 1996年2月27日、赤緑が発売されたということでポケモン24周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

真紅眼の三神

こんにちはコアトルです。 僕は三神(っていうかディアルガ)がとても好きなカードなんですが…今現在三神がシティリーグなどの大会で結果を残すのが苦しい状況にあると感じています。その原因は ・VMAXが登場し、オルジェネニャイキングザシアンでもワン…

ゴルーグを考える/ポケカ

みなさんこんにちはコアトルです。 今日はゴルーグのレシピを考えます。 というのも、もともと使ってみたかったカードではあるんですが、ダブル無色とカウンターエネがレギュ落ちしたため、一度やめたんですが、VMAXライジングにてツインエネルギーが登場!…

ジャローダの魅力/総選挙

こんにちはコアトルです。 今現在、初代から8世代の最新のポケモンのすべてが対象のポケモン総選挙が開催しています!! というわけでみなさんジャローダに投票しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

またべロベルト考察!?

こんにちは、ひさびさな気がしますコアトルです。 俺たちのニコタマが帰ってきたぞ!!モルフォンには使えないけどな!!!! というわけでべロベルトを再び考えていきましょう。 まずは僕が今まで使ってたべロベルトを振り返ってみましょう。 懐かしいなあ…

シティリーグシーズン2対戦記録/25位

こんにちはコアトルです。 今日は今回のシティで使用したデッキについての記録になります。 環境考察 シティ前日までの個人的なtier表としては 1 三神ザシアン ピカゼク LO 超ミュウミュウ 小ズガ 2 スピードザシアン メルカリザシアン コケコドール 炎ミ…

2020年は何の年?

みなさん、あけましておめでとうございます。 2020年もジャローダをよろしくお願いいたします。 2019年はいろいろ苦労した年でした。振り返らなくていいか。 さて、2020年といえば何があるでしょうか。 東京オリンピック?いえ、違います(違わない)。 そう…

ブログ30000アクセス突破してた件について

こんにちはコアトルです。 名前の通りですが、このブログが30000アクセス突破してました。(?) いつも閲覧ありがとうございます。僕はジャローダとポケカと剣盾で一生ブログのネタは尽きないと思いますので今後とも頑張っていきたいと思います。 まあ実際…

【ポケカ】三神、ザシアン、メルカリ、ミュウミュウ、モルペコ…全部たねポケモンじゃね?

こんにちはコアトルです。 突然ですがみなさん僕でポケカと言ったらなんですか?べロベルト?いえ、違います。 そう、モルフォンですね。ぬいぐるみが怖いって思った人、怒らないから手をあげなさい。怒らないから。 まず、今のポケカの環境について、僕はこ…

【剣盾レギュ】べロベルトを考える(ポケカ)

こんにちはコアトルです。 今日は新しいレギュレーションでのべロベルトを考えてみたいと思います。 べロベルトはこれまでダブル無色エネルギー+何かで動くのが強いと僕は考えてきました。なぜかというと、相手が止まることが多く、そのうちに裏のポケモン…

【とよひよ杯】THC使用構築/大会を終えて

みなさんこんにちはコアトルです! とよひよ杯お疲れさまでした。運営の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました。楽しい大会でした。 今回は大会の振り返りをしたいと思います。 まずは使用した構築から。 自分で最初に組んだ三神ザシアンとほ…

ランクマッチシングル環境ポケモンその2(12月3日)

こんにちはコアトルです。そろそろポケカも頑張らないといけないですね。これからのレギュレーションも楽しみです。 僕は以前、こんな記事を上げました。 coatlkun.hatenablog.com 結構多くの方に見ていただいたみたいで、このブログの注目記事一位になって…