部内戦のルールいっぱい考えてみる

こんにちはコアトルです。

 

タイトルの通り部内戦のルールいっぱい考えてみたいと思います。

 

すでに他の人が考えてたりもう実際に行われてたルールがあったらごめんなさい。

 

ちなみに僕はピクトセンスがやりたいです。

 

 

 

 

f:id:coatlkun:20200608211131j:plain

 

 

実機

・鎧なんちゃら

ドシンプルに鎧の孤島で追加されたポケモンのみ

・雪原なんちゃら

だいたい上と同じ

・素早さ固定なんちゃら

全員で同じ素早さのポケモンしか使えないスカーフが正義のルール。60、70、80が多分おもろい。

・僕はうどんを作ったら海苔をいれるのがこだわりです

こだわりアイテムしか使えない。ようするに3匹しか使えない。

・帰ってきた所長

1匹タイマンのシングル。きあいのハチマキしか持たせられない。連続技使用不可。間違いなくオクタンが一番強い。

・素早さ固定なんちゃらその2

素早さの総合計を決めて、その合計にぴったり合うような6匹で組む。360あたりがいいのかね。

 

 

カード

・Aレギュのみ

Aレギュのみ

・Bレギュのみ

Bレギュのみ

・Cレギュのみ

Cレギュのみ

・Dレギュのみ

Dレギュのみ

・タイプ統一

実機ならよく見かけるルール。間違いなく最強はピカゼクなので最強なのはタイレーツ。なんかムゲンダイナの弱点もつけるのわらう。

・Vポケのみ

多分非V、GXみたいなルールはあるけど逆にっていうやつ。GXのみだとケルディオがやばいのであれ。単体で戦えるインテレオンだったり、ザシアンダイオウドウだったり、ビクティニエースバーンあたりが強そう。ムゲンダイナもよき。

・実機のポケモンそのまま使うやーつ

なんか実機の部内戦したあとにそれで使ったポケモンをカードで使うやーつ。絶対エースバーンとドラパルト強いじゃねえか。

・ドラフト

これはもうやってる人確実にいるけどなんか独自のルールでやりたい。

・あばれる君なんちゃら

あばれる君以外のサポート使用禁止。僕はゴルーグ使います。