シティリーグシーズン2没デッキ紹介

こんにちはコアトルです。

 

今回は先日のシティリーグに向けて組んで当日は使わなかったデッキを適当に雑に紹介します。

実際に使ったデッキの記事は気が向いたら書こうかなと思います。

 

f:id:coatlkun:20200608211131j:plain

 

 

 

 

 

1.マルヤクデ

 

f:id:coatlkun:20201223150910p:plain

 

ジュナイパーが増えててボルケニオン入りの炎組みたい!って言って組んだ。当日はほぼジュナイパー見かけませんでした。

ヤクデにエネつけてキョダイヒャッカするだけ。

 

 

 

2.サンダース

 

f:id:coatlkun:20201223151208p:plain

 

HP260で1エネ140のポケモンが弱いわけない!!って言って組んだ。実際はHP340で2エネ270のポケモン使いました。

 

 

 

3.ガノンドガ

 

f:id:coatlkun:20201223151402p:plain

 

たくさんロックしたかった。

 

 

 

4.サニゴーン

 

f:id:coatlkun:20201223151521p:plain

 

化石サーチカードください。

 

 

 

5.アメイジングライコウ

 

f:id:coatlkun:20201223151700p:plain

 

後1にエネ5枚落としてフルボルテージするだけ。

 

 

 

6.コータス

 

f:id:coatlkun:20201223151833p:plain

 

やっとクラハンがないデッキ見つかった。

エネ加速ある水デッキ以外で回ってるコータスに勝てるデッキだいぶ限られてるんじゃないかと思って組んだ。

 

 

 

7.ウルネク

 

f:id:coatlkun:20201223152324p:plain

 

ワンダータッチ使いたい。

 

 

8.ほっぺすりすりパルスワン

 

f:id:coatlkun:20201223152602p:plain


クロバットデデンネ大好きマンなのでベンチ大事なデッキとかブルーデッキとかは回せる自信がありません。

 

 

 

9.パルスワンクワガノン

 

f:id:coatlkun:20201223152802p:plain

 

直前までまじで使おうと思ってた。先行と後攻どっちとったらいいかわかりません。

 

 

 

10.ホエルオー

 

f:id:coatlkun:20201223152951p:plain

 

非GX、VでHP高いポケモン大好きです。特殊状態回復特性もわりと今強そう。

 

 

 

11.ケルディオ

 

f:id:coatlkun:20201223153423p:plain

 

主にホエルコがクラハンになっただけ。あとは三体倒されたら負けなのでエネの管理にそこまで枠割かなくてもいいかなってことでうねりになってる。

 

 

 

12.ツボツボ

 

f:id:coatlkun:20201223153729p:plain

 

エネ破壊楽しい~

 

 

 

 

 

まとめ

クラハンに頼りすぎるのはやめましょう。