ジャローダの魅力/総選挙

こんにちはコアトルです。

 

 

今現在、初代から8世代の最新のポケモンのすべてが対象のポケモン総選挙が開催しています!!

 

 

というわけでみなさんジャローダに投票しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

…というつもりはなく、ジャローダの魅力をしってもらいたい…という内容です。

 

もしこれを読んでジャローダええやん!ってなっていただけたら幸いです。

 

 

というわけで早速いきましょう。

 

 

 

魅力① かわいい

 

f:id:coatlkun:20191210110403j:plain

 

最強、かわいい。

 

3.3mすべてがかわいい。デザイン考えた人は多分神なんだと思う。

 

手がある。かわいい。図鑑説明やアニメでの様子を見ると、クールな性格っぽい。かわいい。

 

全部かわいい。

 

 

 

魅力② 強みがある

6世代、7世代レートをやっていた方はもしかしたらパーティーに入ってたり、マッチングしたりしたこともあるかと思いますが、タイプ一致130わざ打ちつつC2段階上昇という強みがあります。たまに技ははずすのも不器用な感じしててかわいい。

また、新緑では積み技を使える点があり、びっくりさせることができます(?)

 

 

魅力③ かわいい

最高のかわいさ。宝。

 

 

 

魅力④ 技範囲のせまさ

このポケモンには技範囲がせまいという長所があります。

 

え?技範囲せまいのは短所じゃないのかって?

そんなことはありません。

 

技範囲が狭いことにより、めざパの重要性がとても高かったです。

例えば、相手がナットを出してきて、「ジャローダ対策でナット連れてきた!!余裕でうかるぜ!!」ってときにめざ炎があるととても楽しいです。

 

あと不器用な感じがしてかわいい。(二回目)

 

 

 

魅力⑤ ポケマス

ポケマスでは序盤からツタージャ&メイを仲間にすることができ、進化することでジャローダになります。自分のゲージを回復することができる能力があり、頼りになります。

ジャロメイのコンビは最高。

 

 

 

魅力⑥ 美しい

かわいさだけではなく美しさがあります。模様キレイですよね。

 

 

 

魅力⑦ ダンジョン

不思議のダンジョンシリーズでは、ギガドレインなどの回復技がとても大切になります(多分)。僕は回復技が強いと考えていたので大事にしてました。実際ガチ勢の方からしたらどうなんでしょうか。

 

 

魅力⑧ VSピカチュウ

アニメでのイッシュリーグ初戦でサトシとあたりましたが、序盤まで圧倒的にリードしていたのに終盤で逆転されてしまいました。多分主人公を初戦で敗退させるわけにはいかなかったのでわざと負けたんでしょう。優しいですね。

 

 

魅力⑨ VSチャオブー

アニメでの別大会にて圧倒的な強さで決勝に進出。決勝でも相性が不利であるチャオブーに対して一度も被弾することなく圧勝。美しい。

 

 

魅力⑩ 投票しやすい

イッシュ図鑑では初めの方に登場します。投票しやすいですね。

 

 

魅力⑪ スリム

3.3メートルの体長がありますが、体重はめちゃ軽いです。スリム。

 

 

魅力⑫ かわいい

なにもかもかわいい。ぜんぶ。

 

 

魅力⑬ 野菜が食べれるようになる

小さいとき、全然野菜が食べれなかったんですが、頭悪いぐらいジャローダが好きになると野菜を食べれるようになりました(ガチ)。たぶん色が近いから安心したんだと思います(?)

 

 

魅力⑭ かっこいい

もちろんかわいいですが、笑った顔とかとてもイケメンだと思います。

 

 

魅力⑮ 8世代に実装されたら…?

剣盾に実装されたら、ダイホロウとかくらうとBあがるんですよね?何か悪いことができそうで楽しみです。

 

 

魅力⑯ ぬいぐるみの完成度が良い

ジャローダぬいぐるみとても良いです。腕に尻尾まいたりできます。かわいい。

 

 

魅力⑰ 手

BWのミュージカルでは手に道具持たせられるみたいで小さい手を一生懸命動かしてるの想像するととてもかわいいです。これ多分ジャローダ勢の方にはわかってもらえると思うんですよね。

 

 

魅力⑱ 話題作り 

GXマーカーがジャローダだと、「ジャローダ好きなんですか?」「そうなんです。ただまだ今のレギュだとカード出てないんですよね」と話題作りをすることができます。コミュ障の僕でもある程度の会話はすることができます。はよカード作れ。

 

 

魅力⑲ 回復することができる

疲れて帰ってきたときに、ジャローダポケリフレをすると体力を回復することができます。天使です。

 

 

魅力⑳ ツンデレ

図鑑説明によると、強い相手にしか本気を出さないらしいです。また、アニメでサトシのツタージャを見てると結構お嬢様タイプだったと思います。そんなポケモンがトレーナーの指示にしたがってるの最高にかわいくないですか?なんだかんだトレーナーのことは信頼してるみたいな。

 

 

さてと次は魅力21…え?もういいですか?まだいっぱいあるんですけど

 

というわけでジャローダには様々な魅力があります。みなさんは、実生活に影響するぐらい好きなポケモン固執するのは注意しましょう。

 

それでは。