べロベルト&カビゴンタッグチームwithガラルギャロップ/ポケカ

こんにちはコアトルです。

 

先日、反逆クラッシュを開封している最中に「なんやこのカビゴン、べろと相性良くね!?」となってべロベルトカビゴンを組みました。

 

今回はその構築の紹介(レシピ出すだけ)です。

 

f:id:coatlkun:20200314130008p:plain

 

簡単にいつもとの構築とは違う新入りを紹介します。

 

カビゴン

ムキムキパッドをべロベルトと共有でき、火力もべロベルトよりもあり、スタートしても1エネ2ドローできる神ポケ。ヤレユータンやアブソルをワンパンできるようになった。

 

ガラルギャロップ

ウツロイドと超エネを共有できるポケモンはいないかなと探していたら見つかったポケモン。一応アタッカー。カビゴンの技によるねむりだけじゃなく、タンデムショック、ダイカエンダマ、メリープ、キョダイライオット(のための毒)などの対策ができる点が優秀。

 

キャプチャーエネルギー

べロベルト、カビゴンシルヴァディギャロップなど無色エネのポケモンが多くいて、基本的に色に困ることはないのにクイボにもなるとかいう神カード(正確にはデデチェンジできないクイボ)。超エネよりも優先度は高いため多分4枚いれるべき。

 

 

最近いろいろな楽しい予定がどんどんなくなってつらいですね。この機会にべろべろらんぶを始めてみてはいかがでしょうか。(?)

 

新学期、新生活にむけて元気に頑張りましょう。