コアトルファミリー投票順位予想/茶番

こんにちはコアトルです。

ただでさえ外に出たくない僕ですが、こういう状況になるとさらに外に出る時間が減っていきますね。はい。

 

1996年2月27日、赤緑が発売されたということでポケモン24周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めでたい。ジャローダは今年で10歳になりますが、その倍以上続いてると考えるとホントすごいですね。っていうか大学卒業どころか社会人になってる。ポケモン先輩です(?)

 

というわけで、ポケモンの日ですが投票結果が今日放送される予定みたいですね。というわけで今回はコアトルファミリーたちの順位を予想しちゃおうというブログです。ちなみに当たってもとくになりもありません。

ポケモンは約900匹ですので、200位以内に入るだけでも人気の方だと思うので、グッズ化カード化を考えてくれてもいいんじゃないですかね?ね?

 

 

 

ゲンガー30位

人気ポケモンゲンガーくん。剣盾では交換しなくても手に入り、ピカブイにも登場。ポケカでもポケマスでも登場し最新アニメでも出番が来ているということで、順位はかなり高いほうなんじゃないかと思います。ジャロに出番少しよこせ。

 

 

ガブリアス40位

剣盾内定おめでとう!!!!!!!!ポケマスでも最高レア度できたし波が来てますね。今回の投票は世代ごとに一匹ずつ投票できるということで、4世代では迷ったらガブリアスに投票したという人もいるんじゃないですかね?とりあえず100位より下になることはないだろうと。

 

 

ヒードラン212位

剣盾からポケモンはじめた人にはまず馴染みのないであろうポケ。多分前回の総選挙から今回までの間にとくに何もなかった(悲しい)ので順位は高くないだろうと。僕もヒードラン好きですが4世代で投票するならガブに投票する人の方が多そう。ルカリオとかの人気ポケモンもいるし、4世代は多くの方がポケモンはじめた世代でもあると思うので、思い出深いポケモンが票を集めるんないじゃないですかね。

 

 

マリルリ250位

多分ドラン以上にこの期間に何も起こらなかった。3世代や4世代からポケモンをはじめた人の票が集まるかどうかが大事そう。

 

 

ハガネール230位

ポケカで人気がある方の蛇。ワイルドエリアで唐突に出てきてびっくりした方もいるんじゃないでしょうか。空飛ぶ400kg。

 

 

べロベルト612

僕はブリューナクをよく使ってました。

 

 

ダストダス486位

まさかのキョダイマックスで登場。前回よりかは順位上がるか?

 

 

バルジーナ700位

前回下から数えて100位以内ってまじ?せっかく剣盾内定してたのに誰も使ってる雰囲気ない。

 

 

ドサイドン239位

今作まじで強いと思うんですけどね。全然マッチングしない。多くの有名実況者が使っていましたので、知名度は高い方?

 

 

オニシズクモ420位

ワイルドエリアで追いかけられたトラウマ。7世代にはミミッキュという最強のポケモンがいますのでよかったら400位に入られるかなというぐらい。低かったら700位とかも…

 

 

ジャローダ196位

多分世間的に見たらこのぐらいかな…という。仮にも御三家なのに明らかに放置されてる感。公式さん頼みますよ。

 

 

とくに当たっても何もありません(二回目)