映画見てきた(ネタバレなし)

こんにちはコアトルです。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」もうみなさん見ましたでしょうか。

僕はポップコーンをいっぱい食べるのが好きポケモン映画は基本的に見に行くので早速行かせていただきました。

今回はその感想をまとめてみようかと思います。

 

 

まず、タイトル通り劇場版ポケモン第一作目である「ミュウツーの逆襲」をもとにしたストーリーになっています。明らかに違う点は、やはりキャラクターたちですよね。普段のアニメとは違うテイストで違和感がないと言ったらウソになりますかね。ただ、ポケモンたちがよりリアルに描かれていたり、人間たちも見ているうちに慣れていきました。

ストーリーに関しても、僕は初代ミュウツーの逆襲のストーリーをはっきりとは覚えていませんが(そもそも生まれてない)まったくストーリーが一緒というわけではなさそうでした。初代との違いを見つけながら見てみるのもおもしろいかもしれませんね。

全体的に僕としてはとても楽しめました。というのも、僕はジャローダジャローダ言ってますが本当にポケモンが好きなわけでございまして、ポケモン好きな方ならぜひおすすめしたい!というぐらいストーリーが頭に入ってきて非常に見やすかったです。ただ逆に、ピカチュウぐらいしかわからない!みたいな方だとストーリーを捉えるのが難しいかもしれません。まあそもそもこれ見てる人は全員ポケ勢だと思うのでそんな心配はないと思いますが。

あと、ポケモン映画といえばわりと真面目に号泣するぐらい感動するシーンがありますが、今作でもまわりから子どもから大人まで泣いてる声が聞こえてきてました。とくに大人の方は初代ミュウツーの逆襲を知っている方が多いとは思いますが、それでもやはり感動する作品になっております。このあたりは先ほどの「ポケモン好きな人におすすめしたい」ということに繋がってきます。

 

あんまりながーく書いててもそのうちネタバレしそうになるのでこのあたりで終わろうかと思います。感想というより思ったことを書いただけになっちゃいましたね。そんな記事ですがここまで見てくださった方はありがとうございました。ぜひ課題と試験変わってください次回の記事もよろしくお願いします。

 

あとてうぽけが主催しますABC(エアロブラストカップ)の方もよろしくお願いいたします。ぜひてうぽけTwitter、てうぽけブログをご覧ください。