真皇杯本戦オフレポ

何をしてても汗が出るコアトルです。

今日は真皇杯本戦のオフレポを書こうと思います。

↓使用した構築の記事です。

 

coatlkun.hatenablog.com

 会場に五分前ぐらいに到着し、受付が始まるまで前日までレポートをやってたこともあり、ぼーっとしていました。

受付後、パーティーチェックをクリアして緊張で固まっていたところ、関東チャンピオンのヒマラヤさんが声をかけにきてくれました。ツイートを見ていただいたらしく、緊張していることを気にしてくれていたようです。人と話すと落ち着くなあと感じました。

その後、Marsさんとも話をしました。関東予選の準々決勝であたったライバル(?)でしたが、マサラ人の言葉であった「バトルすればみんな友達」は間違いではないですね!

そしてついに本戦開始です。まずはブロック分けをしました。なんとなんと関東の三人が同じブロックになり会場は笑いで包まれました。その後それぞれの席に移動してバトルが始まりました。

一応名前をブログで出してもよいか他の参加者にきいていないので、詳しいバトル内容は省略しますが、結果は3-4で予選5位でした。先に2‐0になったのでもしやいけるか?と思いましたがやはりみなさんお強い…ですがジャローダが三タテしたのと、予選抜けした方に運ゲとはいえ勝てたのは大きな自信になりました。

その後決勝トーナメントが始まりました。Marsさんと観戦していろいろとお話ししていました。Marsさんも最初2勝して最終成績も同じだったので夫婦かな?(怒らないでくださいネタです)決勝まで観戦させていただいて、あっという間に終わりの時間になりました。

 

スタッフのみなさん、対戦させていただいたみなさん、お話してくださったみなさん。ありがとうございました!とても楽しい時間でした。たくさんプレゼントももらったので大事に使わせていただきます。来年、またリベンジしてこの舞台に帰ってこられるように頑張ります。それでは、短いですがこのあたりで失礼します。

f:id:coatlkun:20180720175631p:plain